無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
カテゴリ
全体
卒業制作

アニメ
ザ・私生活!
ブログ改造計画
HB! Express
TV
バトン
イベント情報
世間
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
arts martial..
from arts martial v..
america just..
from america justic..
lincoln towe..
from lincoln towers..
yahoo real e..
from yahoo real est..
2006 movie r..
from 2006 movie ret..
surf rescue
from surf rescue
universidad ..
from universidad ce..
louisiana st..
from louisiana stat..
カテゴリ:ザ・私生活!( 9 )
江川達也×渡辺麻耶の対談に行ってきました
ウチの大学も協賛しているこの対談。

母校にもポスターで宣伝があって「希望者にはタダ券をあげます」なる魅力的な見出しがあったので、貰って、雪降ってんのに今日行ってきました!

対談の模様は、随時更新予定です。

◆対談の開催概要
[PR]
by tossann2000 | 2005-12-18 21:11 | ザ・私生活!
ネコねこ猫!
e0070659_2143267.jpg

「就職指導室にて」



私が通う大学に巣食う(笑)猫其の一、「志摩さん(人によって呼び名が違う)」

また、気が向いたら載せますw
[PR]
by tossann2000 | 2005-12-06 21:45 | ザ・私生活!
ガンダム展【フラナガン機関・体験レポート】
e0070659_0475058.jpg


 8月31日、とある目的の為のついでにJRで大阪駅へ。

 とっさん、大阪に初上陸です!

続き!
[PR]
by tossann2000 | 2005-12-05 23:24 | ザ・私生活!
最近のとっさん
近況報告

月曜日…夕刻、大学内生協にて。

   

続きだっぺ w
[PR]
by tossann2000 | 2005-11-24 01:26 | ザ・私生活!
人間サイズの「ガイアガンダム」(暫定版)
 今から一ヶ月前に学校の展示スペースにて公開されていた、ガイアを撮影してきました。…これなんか、一ヶ月前ですよ;さっさと「更新せえ!」っちゅー話ですよね;

 e0070659_2281948.jpg
まずは、管理人との対比写真です。制作された方が男性ということで、私が入っても問題なく着こなせる作りに見えます。


続きです♪
[PR]
by tossann2000 | 2005-11-16 22:23 | ザ・私生活!
搬出。そして、日曜日について。
 ギャラリーへ搬出をする日にも関わらず、寝坊をするという快挙(苦笑)を成し遂げました。ども、おはこんにばんは(全対応)
 まあ、昼にはギャラリーでの仕事があり、そこで、三人分の仕事をこなしました(?)ので、何とか汚名返上を出来たといった感じです。

 日曜日について。バイト先(すし屋)で商品の扱いが酷い高校生が居たのですが、その日は地元でお祭りがあったので、その影響もあって店はてんてこ舞いでした。だから、これといって注意や忠告はしませんでした。その高校生は以前から、そうなのですが…何と言いますか、上手くその子にそういう態度を改めさせる一言が見つからず、迷走してしまっている次第なのです。

 …暗い話題でスミマセン。

 最後に。ギャラリー矢田は、名古屋(金山でも可)から地下鉄で大曽根orJRで大曽根まで行き、そこから徒歩10分程で着ける所にあります(目印は名古屋ドームです)。作品は、自分のモノを含め稚拙な作品が殆どですが、「イマドキの学生らしさ」は出ていると、自信は持てます。

 お時間に余裕のある方は、是非足をお運び下さいませ。
[PR]
by tossann2000 | 2005-10-04 00:43 | ザ・私生活!
今日中に
e0070659_113161.jpg


 今現在、10月4日から10月10日まで「ギャラリー矢田」で展示をする為の油絵を制作中です。写真は、今日の紙パレットの色の具合です(^^;
 題材に、鯱(しゃちほこ)の無い名古屋城を描いていまして、その城の石垣で詰まっていて、「クラスの兄ちゃんに助けを請うたら何とかなったw」
 ちゅーあと、自分でもその教わった方法でガッツリ描いたあと、パレットはどうなったのか?…な図(舌足らずな説明で、すみません;)

今回のギャラリーに出展する※詳細情報はココからゲット出来ますので、興味がある方は是非御覧あれw

※一番上の「名古屋造形芸術大学短期大学部」という学校名が載っているのが、それです。



e0070659_1293224.jpg

写真:帰り道にて
[PR]
by tossann2000 | 2005-09-30 01:31 | ザ・私生活!
いかん、いかん
 このままでは、又錆びれてしまう(^^;…ということで、今日も更新です。

 
 近況…ようやく、履歴書が昨日になって書きあがりました。面接は来週だというのにも関わらず、「大丈夫か?俺」

               連載内連載・連ザフと俺

 再びアリスにて。…え~、コイン詰まりました。店員探すのに五分以上掛かりました。そして、錆びれたメルブラもバグってました;秋葉(プレイヤー)七夜(CPU)で、七夜が倒れるモーションで空中で固まってました。まあ、良くある事だね。

 話を戻します。どうやら、機体に関しては【M1】が一番しっくりくる感じです。流石、庶民の為の機体といった所でしょうか。ローコスト・ハイパフォーマンスの憎い奴ですw

車に例えるなら「日産のマーチ」と言った所でしょうか(何だそりゃ;)


 さてさて、肝心の対戦です。結果から言うと「一勝一敗」です。最初の戦いは、僕がM1で、見知らぬロンゲのお兄さんがストライク、相手がハイコストのジャスティスとルージュで来てくれたお陰で、ギリギリまで自軍のゲージを削られても生き残る事が出来ました(^^;しかし、問題は二戦目。先程の勝利に興奮して、間合いが遠いのにも関わらず格闘をかましたり、無駄弾等によるイージーミスを連発。結果、大敗を喫してしまいました。

 何と言いますか、自分は余り対戦で勝ったことがないので、どうしても勝つ(特に自分がトドメをさした時など)と興奮が収まらなくなってしまいます。何とか、勝ち癖をつけていきたい所です。
[PR]
by tossann2000 | 2005-09-29 01:28 | ザ・私生活!
先週のこと。ちなみに、トリック2を電車の中で読書中(笑)
 記憶がブッ飛んでしまう前に…

 先週は、夜更かしをし過ぎたために体調が頗る崩れてしまいましたw(おいおい;

 
 
 火曜日…連れに頼んでおいた、サイコのボックスカードを代金と引き換えに受け取った。まともに買おうものなら、5,000円もする品なのだが、処分品であったので【500円】でゲッツ。良い買い物したよwちなみに、1ボックス買うと、誌上の付録とか以外のカードは全部コンプという美味しい内容。

 学校帰り。金山のアリスにて、初めて見知らぬ方に「共闘、良いですか?」と声を掛けられ、快くオッケーの返事をしました。
 共闘したゲームは「機動戦士ガンダムSEED 連合VS ZAFT」でした。まあ、なんつーか・・・相手のお兄さん。初めて数日しか経ってないとか言ってたけど、上手いかった。ちなみに、使った機体は、俺:デュエルAS、兄さん:Sルージュ。
 残念ながら全ステージ制覇は成らず、8面の月基地で連合の3馬鹿に見事にやられてしまいました(^^;でも、十分に楽しめましたw(俺的に)

 
 水曜日…今年一番の学校滞在。確か、19時10分のスクールバスに乗ったと思う。ロクに制作もせずにのうのうと学校に居残った。阿呆である。

 木曜日…突然だが、私は美大生です。今週は【裸婦デッサン】をずっとやっていたのだけど、この日がデッサンをさせて貰える最後の日なのである。だから、今までになく気合を入れて描くことにした。
 結果、面白いことになった。日本画のW先生が俺のデッサンを褒めて下さったり、調子に乗ってアトリエにあった洋画の画集を引っ張り出して、※モデルさんに無理なポーズを要求してみたり(^^)
 ていうか、無理なポーズを要求した理由は、エロいデッサンが描きたかったのと、ウチの所属する学科の連中(一名除く)が、最後だってのにポーズを頼まなかったりしてた事が気に食わなかったから


「このポーズ、果たして貴様らに描くことが出来るかな?」



 と、クラスの連中に対する俺なりの嫌がらせをしてみた。

 
 金曜日は以降の日記は、少し間を書きます。

 
 p,s,みんな!引越しのお祝い、ありがとーーーーう!!!
[PR]
by tossann2000 | 2005-09-25 22:45 | ザ・私生活!
トップ

もうすぐ卒業の美大生「とっさん」の日々を綴るWEB日記 ※画像及び、記事の無断転載を禁じます。転載を希望の方は、ご一報を。
by tossann2000
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
旅の扉
●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●コメント・リンク大歓迎!です。
【相互リンク&知り合い】
九曜のラボ


VELVET DEATH


ヒトリゴト。


Propeller-head ONLINE


腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ

【著作者様サイト】
大極宮

AB’s Homepage

仲良きことは

後藤圭二公式HP


STUDIO TRON


竹内元紀のBLOG
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧