無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
カテゴリ
全体
卒業制作

アニメ
ザ・私生活!
ブログ改造計画
HB! Express
TV
バトン
イベント情報
世間
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
arts martial..
from arts martial v..
america just..
from america justic..
lincoln towe..
from lincoln towers..
yahoo real e..
from yahoo real est..
2006 movie r..
from 2006 movie ret..
surf rescue
from surf rescue
universidad ..
from universidad ce..
louisiana st..
from louisiana stat..
連載「油絵で広島原爆ドームを描く」第二回目
e0070659_1162360.jpg

前回の続きです。ぼんやり、何が出てくるかが解る感じです。
建物に見えるでしょうか?タイトル(前回参照)の通り「原爆ドーム」を作っている訳です。
まあ、そんな事よりも解説です。
使用した絵の具は、「アンダーペインティングホワイト」と「ベージュ」です。
ホワイトの方は色がクッキリと解るのですが、ベージュの方は曖昧な感じの色もあり、未だ完全に乾いていない下地の「ファンデーショングレー」に飲み込まれている気がします。
次回へ続きます。

撮影日:11月22日
[PR]
# by tossann2000 | 2005-12-08 01:18 | 卒業制作
明日はコスプレ選手権
e0070659_132659.jpg

写真はツレ(♂)が同じくツレ(♀)にエレキギターを持たせところを撮影。写真の構図が以外に良いと思っております。構図に関してアドバイス等あれば御願いします。

さてさて、内容と全く関係のない話は止めてサクッと本題へ入りますぜ!

TVチャンピオン コスプレ王選手権

"萌え…!"すっかり定着したこの言葉の象徴とも言えるのが「コスプレ」。今回は、コスプレにま
つわる様々な戦いが用意されている。アキバ(おたくの聖地・秋葉原)や中野のコスプレスポット
を巡る対決や「だるまさんが転んだ!」を応用したゲーム。カメラのシャッター・タイミングに合
わせてジャンプしてポーズを決める勝負。そしてコスプレ衣装を2着作って決め台詞やポーズなどを
考える戦いなど"萌える"要素満載!

…という内容らしい。文章を見る限りでは女性コスプレイヤーさんが出場する事を期待しても良い、のだろうか?下記に以前放送した、「アキバ王選手権」のコピペを載せたのだが…誤解を恐れずに言うと

「綺麗めな内容で御願いしますorz」

っつー事です。うん、今の俺は飢えているので可愛い娘や綺麗な娘が沢山出てくるのを切に願っているんすよw

え?いつもと違うって?俺は俺ですが、何か?(^^)


ヲタク達の萌える青春! アキバ王選手権
[PR]
# by tossann2000 | 2005-12-07 23:50 | TV
ネコねこ猫!
e0070659_2143267.jpg

「就職指導室にて」



私が通う大学に巣食う(笑)猫其の一、「志摩さん(人によって呼び名が違う)」

また、気が向いたら載せますw
[PR]
# by tossann2000 | 2005-12-06 21:45 | ザ・私生活!
連載「油絵で広島原爆ドームを描く」第一回目
e0070659_21154685.jpg

写真は一度目の下描きを終えたところ。上と下は、筆を斜め右か左にかけて走らせました。真ん中は、絵の具をそのままナイフで塗りたくりました。
ちなみに、下地に使った絵の具は「下地用のファンデーショングレー」です。

撮影日:11月21日

作品データ
[PR]
# by tossann2000 | 2005-12-06 12:11 | 卒業制作
ガンダム展【フラナガン機関・体験レポート】
e0070659_0475058.jpg


 8月31日、とある目的の為のついでにJRで大阪駅へ。

 とっさん、大阪に初上陸です!

続き!
[PR]
# by tossann2000 | 2005-12-05 23:24 | ザ・私生活!
トップ

もうすぐ卒業の美大生「とっさん」の日々を綴るWEB日記 ※画像及び、記事の無断転載を禁じます。転載を希望の方は、ご一報を。
by tossann2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の扉
●苦情等ありましたら、書き込み(コメント)でお伝えください。
●コメント・リンク大歓迎!です。
【相互リンク&知り合い】
九曜のラボ


VELVET DEATH


ヒトリゴト。


Propeller-head ONLINE


腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ

【著作者様サイト】
大極宮

AB’s Homepage

仲良きことは

後藤圭二公式HP


STUDIO TRON


竹内元紀のBLOG
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧